映画・ドラマ・アニメのことなら『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、アニメ等の感想を書いたり、気に入った名言・名セリフをご紹介しています。また、動画配信サービス(VOD)の比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

MENU
vod比較(動画配信サービス)
映画見放題を比較
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
アニメ見放題を比較

結婚できない男・第8話「犬がキライで悪いか!」・ネタバレ感想・あらすじ

*当サイトは広告を含んでおります

前回、夏美の父親に病院で会い、親子げんかに巻き込まれてしまう信介。

なぜか信介を頼る父・康雄(竜雷太) は、自分が娘に会いに来た本当の理由を信介に伝えるのだが、結局は夏美に父の思いを伝えず、勘違いしたままだった。

そんなある日、食あたりになった父のもとに向かった夏美は再婚することを知り、誤解が解けるのであった。

全12話を視聴するならAmazonビデオ

【動画配信】結婚できない男 全12話

結婚できない男・第8話 信介の人間性が現れる

結婚できない男 第7話

自宅で真剣な表情をして模型を作る桑野信介(阿部寛)。

拡大鏡を使いながら完成させたものの、あるパーツがなくなっていることに気づく。

きっちり模型を完成させないと気が済まない桑野は「もうワンセット買うか」とつぶやき、見事完成させる。

こだわりがある人は、きっとあそこまできっちりと模型を作りこむんだろうな。あそこまで道具をそろえるとすごく楽しそう。独身だからこそできることだよな。しかも部品がなくて、もうワンセット買うって信介さんらしいこだわり。

ある日、お腹が痛くて中川病院に行った田村みちる(国仲涼子)は早坂夏美(夏川結衣)に急性虫垂炎と診断され、すぐに手術入院することになってしまう。

入院中の4日間、みちるの愛犬・ケンを預かることになった村上英治(塚本高史)だが、恋人の沙織(さくら)に「私と犬とどっちを選ぶの」と言われ、険悪ムードになってしまう。

別に預かってもよくないのかな。恋人がいたら、他の女性の犬を預かってはいけないのか…。でも反対のことを考えるちょっとイヤかも、判断がむずかしい…。

困った英治は信介にケンの面倒をお願いするのだが「ありえない」ときっぱり断られてしまう。

しかし、英治の付き添いできていた夏美から「二度と私のところに診察、受けに来ないで下さいね」と伝えられた信介は「エサやって、散歩させるだけです」としぶしぶ承諾するのであった。

さすが夏美さん、信介が断れなくする一言。元々は、犬が好きな信介だから、一緒にいたらだんだん楽しくなると思うけどな。それにしても、ケンはいい表情するよね。

こうしてケンの世話をすることになった信介だが、部屋の中を勝手に動き回らないように紐でくくりつけるのであった。

 

結婚できない男 ケンと信介

引用:http://ktv-smart.jp/pc/movie/index.php?key=276

早速、ごはんをあげるのだが、食べる様子もなく、じっと信介のことを見つめるケン。

そんな様子も気にすることなく、自分の食事を始める信介だが、時間が経つにつれ慣れたケンはごはんを食べ始めるのであった。

さすがにケンも警戒するよね。でもあのまま食べなかったらどんな行動をとってたのかな。ちょっと気になる。

一方、みちるは手術直前にケンのことが心配になり、英治に連絡をしようとするのだが、夏美から信介に預けられていることを知らされ、不安のまま手術室に向かうのであった。

信介と英治は仕事中にも関わらず、パソコンの遠隔操作で自分の部屋にいるケンの様子をチェックし始めると、目の前で紐を外して部屋をウロウロするのだった。

部屋にはゴミが散乱し、クライアントと打ち合わせどころではなくなる信介。

目の前で部屋が荒らされているのを見ても何もできないって…。ケンちゃんの方が一枚上手だったみたいですね。

その頃、不安な表情をしているみちるを見た夏美は自分が預かると信介に伝える。

しかし、仕事に身が入らない信介をみかねた沢崎(高島礼子)が、すでにケンを引き受けることになっていたが、直前で犬恐怖症だという事実が伝えられ、結局、預かることができなかった。

部屋に戻った信介は、再びケンを紐でくくりつけ、「今度、イタズラしたら保健所行きだ」と注意し、先日完成させた大切な模型を高い場所に移動させるのだった。

別の日の夜、仕事が終わり信介がマンションに戻ると、玄関でケンが出迎えていた。

これにはさすがの信介もうれしいはずだよね。仕事から帰ってきて、だれかが家で待っているいいよね。

「何かやったな」と部屋を見回すが、部屋の中はまったく汚されておらず、キレイなままだった。

これをきっかけにケンと一緒にいる時間が楽しくなり始めた信介のところに、心配した夏美がケンを預かると信介に申し出るのだが断るのであった。

信介が少しづつ心を許しはじめた瞬間。ケンと一緒にいるのが楽しくなってきたんだろうな。こういうの見ると犬と一緒に生活したくなるよね。

しかし、部屋に飾っていた大切な模型が突然床に落ちて壊れてしまう。

ケンはなにもしていないのに、しゃべれないから否定することもできず…。吠えて抵抗したんだけどね。

模型のそばにいたケンを叱りつけた信介は、夏美に預けることに…。

しかし数日後、信介の部屋で大切な模型がふたたび落ちて壊れるのであった。

信介はケンが壊したのではなく、カーテンに引っかかって落ちたことに気づき、ケンと散歩中の夏美に電話するのだが、その最中にケンがいなくなってしまうのであった。

心配になった信介は必死に探し回り、なんとか無事に見つけることができた。

あれだけ必死にケンのことを探す信介をみて、やっぱりやさしくて、人間味のある人なんだなと感じましたね。ただ、自己表現が苦手なだけなのかもしれませんね。

次の日、無事に退院したみちるの元にケンを返し、一件落着。

全12話を視聴するならAmazonビデオ

【動画配信】結婚できない男 全12話